2013年8月1日木曜日

子どもの保育園代

子供の保育園代 



去年仕事で残業がほとんどなくなってしまい年収がかなり下がってしまいました。(-_-;)


 その為子どもの保育園代がかなりの負担になっていましたが、7月に役所に現在の収入の書類を出したところ、大分減額されしかも4月にさかのぼって返却もしてもらえるそうなのでかなり助かりました。

こういうところが保育園は助かりますね!

家の目と鼻の先に評判のいい幼稚園があり、子供が生まれたときに入園を検討しましたが、幼稚園代だけで30,000円以上かかることがわかり、それに勉学にも一生懸命だと評判でその道具台で一体いくらかかるのか?

とても払えませんので断念しました。



それはともかく、これで月の負担が少しは軽減されました!

貯蓄&小遣いが確保できればいいのですが、現在のところ小遣いは確保する見通しがたたないです。(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿