2013年8月3日土曜日

車乗り換え

車の乗り換えを行った




車を「ノート」から軽自動車の「ムーヴ」に乗り換えました!



車の維持費を計算していたら、「ノート」だと税金、車検、保険、タイヤ代を考えると月12000円くらいは積み立てないといけなくなる計算になりました。

これが軽だとだいたい7000円でいいみたいです!


私の家は軽自動車2台なので月14,000円。


これなら我が家の家計でも何とかやっていけそうかな?

とは思っていますが、どうなんでしょうか?






冬が心配だった


私の住んでる地域は冬になると雪が降ります。

乗っていた「ノート」は2WDなので雪が積もると1500ccでも車体が低いので、車が少しでも乗りあがってしまうと動けなくなるのでそこから抜け出すのにも一苦労です。

前に家の前で乗りあがったときは1時間もかかりましたから・・・


ムーヴは4WDにしたので多分頑張ってくれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿