2015年6月5日金曜日

久しぶりの記事です

最後の記事から2年が過ぎてしまいました。



あれから仕事も変わり、相変わらず給料は安いですが前の仕事の時にいつも感じていた不安からは解放されています。

以前の仕事は製造で液晶関係でしたので、液晶テレビが売れなくなってきて値段もどんどん下がり続けていく中で仕事も外国に取られ製造ラインはどんどん停止されていくという悪循環が続いていました。

この業界にいては何年か後にはリストラされてしまうんじゃないのか?

という不安感が常にあり子供も小さい中で他の仕事に変わることを考えながら生活していました。

運よく職安で仕事を探していく中で職員の方に親切に相談に乗っていただき、今の仕事を紹介されました。
職業訓練で学びながら失業手当をもらうことができ、直ぐに今の職場に就職できて、いままで頑張ってきました。

給料は安い職種なので生活は大変ですが、精神的には心穏やかに生活できています。
あの時勇気を出して仕事をやめてよかったと今でも思っています。



固定費削減を続けていました。


新築の家に引っ越してからも固定費の削減に取り組んできて、無駄なものは持たない買わないのポリシーの元やってきました。

自分としてはかなり頑張ってきた方だと思いますので、その時の成果や様子をこれから記事にのせていけらばいいなと考えています。

家計の節約には終わりはなく、コツコツ毎日続けて行けば明るく楽しい家庭ができると信じて頑張っていこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿