2015年6月9日火曜日

子供がいる家庭の外食

我が家の外食事情


我が家は1月に1度くらい外食に出かけています。

私の稼ぎではこれでもやっとな状態なのですが、月に1度だと気軽に思いついた店に行くと、そのお店の料理がいまいちだったときにがっかり感が1月続いてしまうので、毎月どこに行こうかと悩んでしまいます。

子供の意見を聞くと「すきや」か「ガスト」ばかりになってしまうので、できるだけ他の店に行こうと毎回検討しています。


毎回検討する外食店


1 「すきや」

値段が安いですしお子様セットでおもちゃももらえるので、子供の満足度は高いです。

家族3人でも1,500円もあれば足りるので安上がりです。


2 「ガスト」

子供がいつも行きたがります。

値段も手ごろでフリードリンクもありますが、量が少ないので満足感が少ないイメージです。
腹いっぱい食べれば割高だと思います。


3 ラーメン屋

結構食べごたえがありますし、子供もラーメンが好きなので喜びます。

ただラーメンが食べたくないと他の選択肢があまりないですし、サイドメニューの餃子、唐揚げを頼むと4,000円くらいかかり高いです。


4 食べ放題のバイキング

何年か前に近くにできてメニューも多いので結構頻繁に行っています。

値段も割引キャンペーンで3人で3,000円以内で食べられるし、家族の満足感は一番高いです。

ただ私が貧乏性で、行くと必ず食べ過ぎてしまうので、そのあとが毎回苦しむことになるんですが・・


5 イタリアン

イタリアンのお店は子どもが生まれてからはほとんど行かないですね。

「サイゼリア」のようなファミレス店もありますが、なかなか足が向かないです。


6 寿司屋

今は寿司屋も唐揚げからケーキまで何でもそろっていますから、子供も奥さんも好きでよくいきます。
私は生ものがそんなに好きではないのでそこまでいかなくてもいいのですが・・・


7 マクドナルド

子供がハッピーセットをほしがるのでたまに行っています。

昼食で食べるにはいいですが、夕食だと食べた気がしないですね。


総括

こうやって記事に書いていくと

昼食はマクドナルド、すきや

夕食は寿司屋、バイキング

ばかり行っている気がします。




0 件のコメント:

コメントを投稿